top of page
検索
  • 執筆者の写真ladorchestra

#5 合奏 4/7

更新日:4月14日


こんにちは!今回のブログ担当のヴィオラのSです。

文京シビックセンターにて合奏練習を行いました。

曲目は、ハリーポッターと賢者の石、秘密の部屋、ファンタスティックビーストです。

ヘドウィグのテーマは、ヴァイオリンやヴィオラは細かい動きやシャープやフラットも多いので、毎回苦戦しています。まだまだ個人練が必要なので、ゆっくり丁寧に練習していこうと思います。


ファンタスティックビーストは、独特なリズムがありつつも、左手の指は比較的回しやすいので、アンサンブルに意識を回して合奏できるようになってきました。ホルンと同じフレーズを弾くことも多く、オーケストラでの位置は少し遠いけど、親近感を感じてます


また、本日もVnの見学者の方に来て頂き、団員も増えてきました。

今日の練習はお昼だったので、夜は新しい団員の歓迎会も兼ねた飲み会もありました!


もちろんヴィオラパートも団員募集中です!


前回の練習の東京芸術劇場の帰りがけに写真を撮ってもらいました。

7月のアンサンブル大会では、ヴィオラアンサンブルもやりたいなと思っているので、入団するなら今がチャンスですよ~

見学お待ちしています!

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page