top of page
検索
  • 執筆者の写真ladorchestra

#4 合奏 3/24

こんにちは。今回ブログ担当の2nd VnのSです。

3/24に東京芸術劇場にて練習を行いました。

今回の練習では、タンホイザーをはじめとする、ワーグナーの一連の曲を練習しました。

今回の各曲について、私自身は、名前は聞いたことはあるものの、聴くのも弾くのも初めての曲でした。曲の中身は、オペラの曲らしく華やかさもあり、Vnとしては練習のモチベーションの出る曲だと思いました。

さて、ここ最近の練習では、特にVnパートで、新入団員の方に続々加入していただいています。

この団の特徴は、比較的若い年齢層で構成され、和気藹々とした雰囲気があることだと思いますが、見学に来ていただいて、この団に親しみを感じてくださるのはありがたい限りです。

ちなみに、これからは、練習以外にもアンサンブル大会、合宿、また、飲み会やイベントも予定され、加入するには良いタイミングですので、気になっている方は一度練習を体験しに来られてはいかがでしょうか?



閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page