top of page

第2回目合奏♪

  • Vn 市川
  • 2017年3月4日
  • 読了時間: 1分

みなさん、こんにちは。

Vn市川です。 今年第2回目の2/26(日)の練習記録を書かせて頂きます。

この日は、小曽根さんの指揮による初合奏でした!

◆オーケストラストーリーズ「となりのトトロ」 「さんぽ」の最初の木管・金管パートがきれいで、聴き入ってしまいました。コンマスのソロの「風のとおり道」も素敵でした。弦のピチカートは、Va→Vc→Vnの順番など、合奏してみてわかったので、次回はタイミングに気をつけます。 譜面を追うのに必死で、あとはよく覚えていません…もっと自主練頑張ります。

◆天空の城ラピュタ「君をのせて」 もののけ姫「アシタカせっ記」 ハウルの動く城「人生のメリーゴーラウンド」

この日初めて楽譜が配られて、みなさん初見でしたが、知っているメロディーだったので演奏しやすかったと思います。全曲通しで合奏して、「君をのせて」と「アシタカせっ記」はもう少しあたためておこうと、小曽根さんよりご指示がありました。「人生のメリーゴーラウンド」は難所が多いので、練習を重ねていきましょう。

まだ駆け出しですが、みなさん楽しみながら頑張りましょう〜 Lad!オーケストラは、みんなで和気あいあいと演奏しているオーケストラです。 初心者でも大歓迎ですので、ご興味のある方は、ぜひ一度お気軽に見学にいらしてください!


 
 
 

最新記事

すべて表示
#7 4/19練習

こんにちは!今回のブログ担当はダブルリードパートが担当いたします。 といっても、かなり遅くなりまして...すみません。 年度も変わって慌ただしい中、30名ほどのメンバーが集まって練習を行いました! 今回は『オペラ座の怪人』を中心に練習を行いました。"音楽の天使"としてクリスティーヌを導くファントム。 練習していてちょっと思ったんですが、音楽の天使って、案外こういう瞬間にいるのかもしれません。誰かの

 
 
 

コメント


  • さえずり
  • Instagram
  • Black Facebook Icon

© 2026 Lad! Orchestra.

bottom of page