top of page

#11 団内アンサンブル大会 7/9

  • 執筆者の写真: ladorchestra
    ladorchestra
  • 2023年7月19日
  • 読了時間: 1分

更新日:2023年7月19日



こんにちは!チェロパートです!

大分暑くなってきましたが皆さんどうお過ごしでしょうか?

当団では、技術向上と交流のため、毎年の夏に団内アンサンブル大会を行っています。

団内で編成を組み、団員に向けて演奏します。


今年のアンサンブル大会は、足立区立江南中学校の体育館で開催され、21団体がエントリーしました!


天気がとても良かったのでかなり暑かったですが、今の中学校は冷暖房完備されているのが衝撃であり感動でした…✨


アンサンブルは楽器ごとのパートで組んだり、普段あまりないような組み合わせだったり…いつもとは違う楽器を演奏している人もいました☺️

曲目もクラシックだけでなく、ポップスやゲーム音楽なんかもあって、みんな各々楽しく演奏していました(^^)

いつもと違った雰囲気の演奏を自由に楽しめるのもアンサンブル大会の醍醐味の1つですね👍


会場が学校ということもあり、最後は表彰式で締め括りました(笑)

目的の1つである重要事項…アンサンブルを通して演奏を楽しむ! これは充分達成されたアンサンブル大会になったと思います🎶


次回は通常練習に戻ります。 アンサンブルで団結力も強くなったところで、気を引き締めて演奏会まで残りの練習頑張っていきたいと思います!

 
 
 

最新記事

すべて表示
#7 4/19練習

こんにちは!今回のブログ担当はダブルリードパートが担当いたします。 といっても、かなり遅くなりまして...すみません。 年度も変わって慌ただしい中、30名ほどのメンバーが集まって練習を行いました! 今回は『オペラ座の怪人』を中心に練習を行いました。"音楽の天使"としてクリスティーヌを導くファントム。 練習していてちょっと思ったんですが、音楽の天使って、案外こういう瞬間にいるのかもしれません。誰かの

 
 
 

コメント


  • さえずり
  • Instagram
  • Black Facebook Icon

© 2026 Lad! Orchestra.

bottom of page